当日予約OK婚活パーティーのご予約・お問い合わせ

050-1745-1779

受付時間
〈平日〉 11:00~20:00〈土〉  10:00~20:00〈日祝〉 10:00~19:00
定休日
水曜日
閉じる

一人参加の方にオススメの婚活パーティー|大阪スマイルステージ

大阪にお住いで一人で婚活パーティーに行ってみようとお考えの方にオススメしたい婚活パーティーがございます。

大阪エリア最新婚活パーティー・お見合いパーティースケジュールはコチラ↓

https://www.smile-stage.jp/pref/pref_osaka
婚活に興味はあるけれど、ご友人達が既に結婚していたり、誘ってみたけれど興味がないと言われたりし、一人で参加してみようかとお思いの方多数いらっしゃるかと思います。
そんな方は少なからずご不安がおありだと思います。

婚活パーティー・お見合いパーティーといっても、運営会社によって様々なパーティープログラムがあり、パーティー内容は千差万別です。

簡単に他社の婚活パーティー・お見合いパーティープログラムとの比較をまとめますと

1.スタンダードな婚活パーティーの流れ

①1対1トークタイム

②中間印象チェック

③フリータイム

④最終投票

2.スマイルステージの婚活パーティーの流れ

①1対1トークタイム(トークの度に中間印象チェック)

②中間印象発表

③最終投票

という違いがあります。

大きく違う点は「フリータイム」の有無です。

フリータイムというのは運営会社によって若干違いはありますが1対1トークタイムの時にいいなと思う方ともう一度話す機会を

男性、女性からそれぞれ2回づつ、男性から3回等、数回づつ得られるというものです。

数回のフリータイムのお話する機会をどうやって選択するかといいますと、「早いもの勝ち」です。

例えば20対20のパーティーで男性・女性から2回づつのパーティーですと2人にアピール出来る事になります。

早い者勝ちに勝ち意中の二人と会話出来れば、2回しかない機会を私に使ってくれたんだとかなりのアピールになる事は間違いありません。

しかし、他の18名の方には私よりフリータイムで話したい方が2人いたんでしょと逆にマイナスイメージになる事は容易に想像がつくと思います。

また、男性も女性も人気がある方とそうでない方と別れてしまうのが現実です。

フリータイムは早い者勝ちですので、当然人気のある方の争奪戦になるのは容易に想像出来るかと思います。

婚活パーティーが初めてだという方はまず争奪戦に勝てないと思った方がいいです。

早い者勝ちに負けますと本当はもう一度話したかった方とはお話出来ず、逆にマイナスイメージを与えてしまいますとカップリングする可能性はグンと下がってしまいます。

また、20対19等男女参加人数に差が出てしまいますと、他の19対19方は楽しそうにお話しているのに一人の方だけ誰ともお話していないという状況になります。

ご友人の方と参加していたら隣のご友人の方と三人で話せたりしますが、お一人様でのご参加の方はポツンを一人でフリータイムを過ごす事になってしまいます。

スマイルステージのパーティーでは初めての方、お一人でのご参加の方にもご気軽にご参加していただきたいと思い、
敢えて「フリータイム」を無くしております。
 

スマイルステージの婚活パーティーは婚活パーティーに初めてご参加される方、お一人様でのご参加の方にもご参加していただきやすいパーティープログラムを採用しております。

https://www.smile-stage.jp/aboutaa/

大阪エリア最新パーティースケジュールはコチラ↓

https://www.smile-stage.jp/pref/pref_osaka

皆様のご参加心よりお待ちしております。

 
大阪府の婚活パーティー・お見合いパーティー・街コンの出会いならスマイルステージ
 

マッチングアプリや婚活パーティーに出会いを絞りすぎていませんか?『フィオーレ』で婚活するという選択肢を増やすことで結婚する方が増えています。

※2012年~2023年の全退会者のうち成婚退会の割合
全国の優良結婚相談所を厳選!!
あなたに合った
結婚相談所が見つかる​

会員様のご成婚を第一に考えてサービスを提供している結婚相談所をピックアップ!全国1,600店(※)以上の優良相談所の中からあなたが気になる相談所の資料を簡単かつ無料でまとめてお取り寄せできます。また資料だけでなく、ご希望に沿った相談所の紹介を受けることも可能です。

※2023年7月時点、スクラムを利用している結婚相談所数(全国結婚相談事業者連盟の加盟店数949店含む)