当日予約OK婚活パーティーのご予約・お問い合わせ

050-1745-1779

受付時間
〈平日〉 11:00~20:00〈土〉  10:00~20:00〈日祝〉 10:00~19:00
定休日
水曜日
閉じる

婚活で出会った異性に告白するタイミングは?成功させるための3つの心得!

婚活パーティーやマッチングアプリ等で出会った異性に対し、

良いな、付き合いたいなと思ったあなた。

告白するタイミングはいつが良いかご存じでしょうか?

早すぎるのも遅すぎるのもダメといいますが、一般的には3回目のデートで告白するのが良いとされています。

まず気持ちの無い人と複数回デートを行う方はあまりいらっしゃらないと思いますので、

2回目のデートが実現した時点で、お相手はあなたのことを「嫌いではない」と判断できます。

さらに3回目のデートが実現した場合はお相手も「好き」または「もっとあなたのことを知りたい」と思っている場合がほとんど。

告白せずにダラダラとデートだけを続けるのは、相手も「自分のことどう思っているんだろう…」と不安になりますので、3回目のデートが一番無難であるといえます。

ではその告白を成功させるためにはどうすれば良いのでしょうか。

成功させるための心得を3つお教えします。

 

①シチュエーションを考えておく

3回目のデートで告白をしようと考えた時点で、

デートの内容や行くお店などをしっかりと考えておきましょう。

告白する場所としては、ガヤガヤする場所は避けるのが無難です。

 

②告白の言葉はハッキリ

男性からの告白でも、女性からの告白でも共通して言えることですが、

回りくどい言葉での告白は避けてください。

ストレートにハッキリと「あなたのことが好きです。付き合ってください」と伝えるのが良いでしょう。

③返事を焦らないように

あなたが勇気を出して告白をした場合でも、相手から「考えさせてください」と返事を保留にされる場合もあります。

その際に焦ってしまって、返事を催促するような連絡を何度も送るのは避けてください。

また、保留=振られたという訳でもありませんので、相手の返事を待つようにしましょう。

相手からの返事がハッキリしないことに不安を感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、

最低でも1週間は待つようにしましょう。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

告白するのは勇気がいることですが、最終的に結婚のプロポーズをすることを考えれば、告白をした段階で「あなたとの将来を真剣に考えている」という意思表示にもなります。

ぜひ、参考にしてみてくださいね。

 

 

スマイルステージでは、毎週さまざまな地域で婚活パーティーを開催しております。

恋人がいない・結婚したいが出会いが無いという方はぜひご参加ご検討下さいませ。

▼ 今週参加できるパーティー一覧はこちら

皆様のご参加、スタッフ一同お待ちしております。

 

地方の婚活パーティー・お見合いパーティー・街コンの出会いならスマイルステージ

 

 

 

 

 

 

マッチングアプリや婚活パーティーに出会いを絞りすぎていませんか?『フィオーレ』で婚活するという選択肢を増やすことで結婚する方が増えています。

※2012年~2023年の全退会者のうち成婚退会の割合
全国の優良結婚相談所を厳選!!
あなたに合った
結婚相談所が見つかる​

会員様のご成婚を第一に考えてサービスを提供している結婚相談所をピックアップ!全国1,600店(※)以上の優良相談所の中からあなたが気になる相談所の資料を簡単かつ無料でまとめてお取り寄せできます。また資料だけでなく、ご希望に沿った相談所の紹介を受けることも可能です。

※2023年7月時点、スクラムを利用している結婚相談所数(全国結婚相談事業者連盟の加盟店数949店含む)