当日予約OK婚活パーティーのご予約・お問い合わせ

050-1745-1779

受付時間
〈平日〉 11:00~20:00〈土〉  10:00~20:00〈日祝〉 10:00~19:00
定休日
水曜日
閉じる

2015年冬婚活・お見合いパーティー服装(男性編)

今年も新年を迎えました。
年末年始にご実家に帰省し、ご両親やご親戚に結婚についてチクチク言われたなんて方もいらっしゃるはず。

2015年(平成27年)は結婚、婚活するぞ!と思ってらっしゃる方もいるはず。

そんな皆様のお力になるべく、婚活・お見合いパーティースタッフである私が2015年冬の婚活・お見合いパーティーに来ていく服装についてオススメさせていただきます。

婚活・お見合いパーティーだけでなく、出会いの場では第一印象は大事です。
それが婚活・お見合いパーティーの場合ですと、異性の方とお話する時間は少ししかありませんので第一印象で勝負がついてしまうと言っても過言ではありません。

お話していない間でも異性の方はどんな参加者の方がいらっしゃるんだろうと目を光らせています。

つまり、見た目はお話していない時でも異性の方にアピールするチャンスなのです。

第一印象や見た目で大きなウェイトを占めるのが服装です。

女性の方は男性の雰囲気に好意を抱く傾向が強いです。

つまり、イケメンや男前で無くとも女性が好きな雰囲気を作り出せれば好意を抱いてもらいやすい訳です。

さて、本題に入りますが女性が好きな雰囲気とは一体どんな雰囲気なのか。

女性が男性に求める条件第一位は[清潔感]です。
これは殿堂入りと言ってもいいぐらい長い間ダントツの第一位を独占し続けているワードです。

雑誌やWEBで検索するとどの記事でも清潔感が第一位になっていると思います。

清潔感を簡単に演出出来るファッションアイテムは[シャツ]です。

男性のスーツ姿が好きな女性が多いのもこの要素が強いです。

スーツの下はシャツを必ず着ています。

当然、しわが寄っていたり汚れているシャツはNGです。

平日のパーティーでしたらスーツで行くのが無難ですが土日のパーティーにスーツで行くのは不自然と思われる可能性もあります。

そういう場合はシャツを取り入れたカジュアルスタイルがオススメです。

 

清潔感を生むシャツと季節感もあるニットを組み合わせたスタイルですと、

ご年齢に関わらず、誰でもお似合いになるかと思います。

2015年冬の婚活・お見合いパーティーの服装に迷われた方のご参考になれば幸いです。

大阪で【スマイルステージ】という婚活・お見合いパーティーをしているスタッフブログでした!

 

スマイルステージでは、大阪・和歌山・奈良・兵庫を中心に様々なエリアで婚活パーティーを開催しております。

 

大阪の婚活パーティー開催スケジュールはこちら

和歌山の婚活パーティー開催スケジュールはこちら

奈良の婚活パーティー開催スケジュールはこちら

兵庫の婚活パーティー開催スケジュールはこちら

スマイルステージの婚活・お見合いパーティーは初めての方、お一人様でのご参加の方にもご参加いただきやすいパーティープログラムで進行しております。

https://www.smile-stage.jp/aboutaa/

皆様のご参加スタッフ一同お待ちしております!
 
地方の婚活パーティー・お見合いパーティー・街コンの出会いならスマイルステージ
 

マッチングアプリや婚活パーティーに出会いを絞りすぎていませんか?『フィオーレ』で婚活するという選択肢を増やすことで結婚する方が増えています。

※2012年~2023年の全退会者のうち成婚退会の割合
全国の優良結婚相談所を厳選!!
あなたに合った
結婚相談所が見つかる​

会員様のご成婚を第一に考えてサービスを提供している結婚相談所をピックアップ!全国1,600店(※)以上の優良相談所の中からあなたが気になる相談所の資料を簡単かつ無料でまとめてお取り寄せできます。また資料だけでなく、ご希望に沿った相談所の紹介を受けることも可能です。

※2023年7月時点、スクラムを利用している結婚相談所数(全国結婚相談事業者連盟の加盟店数949店含む)