当日予約OK婚活パーティーのご予約・お問い合わせ

050-1745-1779

受付時間
〈平日〉 11:00~20:00〈土〉  10:00~20:00〈日祝〉 10:00~19:00
定休日
水曜日
閉じる

婚活パーティーでマッチングした後にすぐ自然消滅しないための3つのコツ

婚活パーティーで出会った場合、そのほとんどが初対面の相手の方かと思います。

そんな初対面の相手とマッチングをしたといっても

初対面から顔見知り程度の関係になったくらいのもの。

今回はマッチング後に自然消滅しないために心掛けたい3つのコツをお伝えします。

 

①できればその日のうちにカフェなどでデートする

マッチング後、双方時間が空いているようでしたら、その日のうちにカフェに行くのがベスト。

「じゃあまた後日会いましょう」となった場合、家に帰ってから急に冷めてしまうケースが多いのです。

もちろんお互いの予定が空いていなければ後日会うしかありませんが、その場合は必ず近日中にデートの約束をしましょう。

また、その際には「今日はありがとうございました」などお礼のメールやメッセージを送るようにしましょう。

②具体的な日付でデートの約束を

メール等でやりとりを行う際に、婚活パーティー中に出た話題や、共通の趣味があればその話題を入れながら「また都合が合えば一緒に出掛けましょう」「また予定が合う日にデートに行きましょう」と誘ってみてください。

もしお相手が乗り気で返事を返してくれたら、なるべく早く「来週の土日によければ会えませんか?」など具体的に日程を提示したり、相手の予定を聞くようにしましょう。

いつまでも日程をすり合わせない場合、相手が「これは社交辞令かな?」と勘違いしてしまうことがありますので、相手とデートに行く場合は日程のすり合わせをすぐに行ってくださいね。

もしその際に「その日はちょっと・・・」「別の予定があるので・・・」と何週間も予定が合わない場合は相手はデートに乗り気ではないのかも。

予定が合っても1か月以上先だとその後発展する可能性は低いでしょう。

 

③連絡の頻度は相手に合わせて

マッチングした喜びから一日に何度もメッセージを送ってしまったり、

長文のメッセージ等を送ってしまう方がいらっしゃいますが、それは避けましょう。

相手から1通のメッセージが来たら同じように1通返事を送るくらいにしましょう。

返事の速度については一概には言えませんが、よほど急ぎの内容でなければ30分~1時間半くらいがベストでしょう。

もしお相手が返事が遅い人であればそれに合わせて少し遅めでも大丈夫です。

 

まとめ

いかがでしょうか。

上記で紹介したことを心掛けておくことで今まで自然消滅で終わっていたものが良縁につながるかも!?

ぜひ心掛けてみてくださいね。

 

スマイルステージの婚活パーティー

スマイルステージでは、毎週様々な地域で婚活パーティーを開催しております。

恋人がいない・結婚したいが出会いが無いという方はぜひご参加ご検討下さいませ。

▼ 今週参加できるパーティー一覧はこちら

 
地方の婚活パーティー・お見合いパーティー・街コンの出会いならスマイルステージ
 

マッチングアプリや婚活パーティーに出会いを絞りすぎていませんか?『フィオーレ』で婚活するという選択肢を増やすことで結婚する方が増えています。

※2012年~2023年の全退会者のうち成婚退会の割合
全国の優良結婚相談所を厳選!!
あなたに合った
結婚相談所が見つかる​

会員様のご成婚を第一に考えてサービスを提供している結婚相談所をピックアップ!全国1,600店(※)以上の優良相談所の中からあなたが気になる相談所の資料を簡単かつ無料でまとめてお取り寄せできます。また資料だけでなく、ご希望に沿った相談所の紹介を受けることも可能です。

※2023年7月時点、スクラムを利用している結婚相談所数(全国結婚相談事業者連盟の加盟店数949店含む)