当日予約OK婚活パーティーのご予約・お問い合わせ

050-1745-1779

受付時間
〈平日〉 11:00~20:00〈土〉  10:00~20:00〈日祝〉 10:00~19:00
定休日
水曜日
閉じる

街コンと婚活パーティーの違い!大阪・和歌山婚活ブログ

本日は「街コン」と「婚活パーティー」について書きます。
「街コン」とは数年前に地域活性化の一環として始まったのですが、出会いを求める方から好評を得て全国各地に広まりました。

当初は数店舗を貸し切って、お店の移動自由で長時間楽しめるスタイルで出会いを求める方々とお店の活性化にもなっておりましたが

ブームも落ち着き、現在は一店舗開催型が多くなっています。

食事とアルコールが楽しめ、異性と出会えるという事で人気があります。

「婚活パーティー」は街コン以前に「お見合いパーティー」「オミパ」等と呼ばれブームになりました。

一人数分づつですが多くの異性の方全員とお話出来、効率のいい出会いして人気があります。

開催会社によって違いはありますが、大きな違いは

・食事・アルコールの有無

・全員と会話出来るかどうか

の2点です。

店舗移動自由型の街コンは移動した店舗で案内されたテーブルに男性・女性が案内されそこで15分ぐらいお話し、他の店舗へ移動のループです。

人数規模としては一番多いです。

何百人の街コンでもテーブルに案内された方としかお話出来ません。ですが、各店舗で食事内容が違いますので様々な料理を楽しむ事が出来ます。

食事メインで楽しみたい方にオススメです!

料金は男性6000円・女性4000円前後の所が多いです。

一店舗型の街コンはフリースタイルの立食パーティースタイルが多いです。

店舗移動型より人数は少なくなりますがお話したい異性に自由に話しかける事が出来ます。

美男美女は人気がありますので、素早い行動力が必要となります。

肉食系の方にオススメです!

狭い店舗に人数が多い所はドリンクのおかわりやフードコーナーが大行列になる事が多いので、あくまでも出会いメインで参加される事をオススメ致します。

料金は男性6000円・女性4000円前後の所が多いです。

婚活パーティーは街コンより少人数になりますが全員の異性の方と話せます。

食事やアルコールは出ませんので出会いメインになります。

料金は男性4000円前後、女性3000円前後の所が多いです。

 

私がスタッフをしております「スマイルステージ」の婚活パーティーは初めての方、お一人様でのご参加の方にもご参加いただきやすいパーティープログラムで進行しております。

参加費も大変リーズナブルな料金となっております。特に女性は無料パーティーもございます。

https://www.smile-stage.jp/aboutaa/

大阪・和歌山・奈良・兵庫を中心にパーティーを開催しております!

 

大阪の婚活パーティー開催スケジュールはこちら

和歌山の婚活パーティー開催スケジュールはこちら

奈良の婚活パーティー開催スケジュールはこちら

兵庫の婚活パーティー開催スケジュールはこちら

 

皆様のご参加スタッフ一同お待ちしております!
 
地方の婚活パーティー・お見合いパーティー・街コンの出会いならスマイルステージ
 

マッチングアプリや婚活パーティーに出会いを絞りすぎていませんか?『フィオーレ』で婚活するという選択肢を増やすことで結婚する方が増えています。

※2012年~2023年の全退会者のうち成婚退会の割合
全国の優良結婚相談所を厳選!!
あなたに合った
結婚相談所が見つかる​

会員様のご成婚を第一に考えてサービスを提供している結婚相談所をピックアップ!全国1,600店(※)以上の優良相談所の中からあなたが気になる相談所の資料を簡単かつ無料でまとめてお取り寄せできます。また資料だけでなく、ご希望に沿った相談所の紹介を受けることも可能です。

※2023年7月時点、スクラムを利用している結婚相談所数(全国結婚相談事業者連盟の加盟店数949店含む)