当日予約OK婚活パーティーのご予約・お問い合わせ

050-1745-1779

受付時間
〈平日〉 11:00~20:00〈土〉  10:00~20:00〈日祝〉 10:00~19:00
定休日
水曜日
閉じる

婚活・大阪ブログ 自分に合った恋活・婚活スタイルを探そう!!

様々な恋活・婚活スタイルがある中で自分に合うものはどれなのか!?
一口に婚活といいましても、現在では様々なスタイルがあります。

おおまかにわけますと、下記になるかと思います。

  1. 婚活・お見合いパーティー
  2. フリースタイル立食系パーティー
  3. 街コン(趣味コン、オタ婚など)
  4. 結婚相談所
  5. 婚活サイト

それぞれのメリットデメリットを簡単に紹介します。

1.婚活・お見合いパーティー

スタンダードなお見合いパーティーですと、女性10~20対男性10~20名ぐらいの参加者です。

パーティー運営会社によってトークタイムが違いますが、一人当たり約1~3分ほどお話時間があります。

参加費用も平均4000円ほど。メリットは、一回に多くの男女に出会える。デメリットは一回のトークタイムが短い為にほとんど外見や容姿で選らばざるをえない。

2.フリースタイル立食系パーティー

参加人数がお見合いパーティーよりも多く、出会いだけでなく異業種交流会的な要素もあります。

ドレスアップした参加者も多く、運営会社によってはドレスコードがあります。

参加費用は平均5000円ほど。

メリットは、お見合いパーティーのように順番に話すわけではないので、好みのタイプとだけ話すことができる。

デメリットは、男性は積極的な方ではないと難しい。女性は、なかなか自分からは話かけづらいかもしれません。

 3.街コン(趣味コン、オタ婚など)

参加人数が多く、共通の趣味や話題で盛り上がれるものもある。スタンダードな街コンはさらに参加人数が多い。

メリットは、趣味コン・オタ婚なら共通の話題があるため次につなげやすく連絡先も容易に交換できる。

スタンダードな街コンは、食べ物に凝ったお洒落なお店も多く、多彩な地域で開催している。

デメリットは、街コンは運営会社がずさんなプログラム進行の為に、人数の割りに出会えない。

4.結婚相談所

相談所でお話が進めば、1対1で会えることができ、お互いの理想のお相手を探せることができます。

メリットは、自分の理想のパートナーを探せる。デメリットは、入会費用が高額で、男性なら年収、家柄、職業・学歴の条件のいい方でないと難しい。
女性は、年齢や容姿や学歴、職業が人気のものでない難しい。

5.婚活サイト

ネット上で会員登録をし、いいお相手を探せます。メリットは、男性女性共に容姿に自信がある方には有利。デメリットは、容姿に自信がない方には難しい。

このように様々な婚活スタイルから自分に合ったものを探してみてはいかがでしょうか!?
私がおススメするのは、スマイルステージの婚活・お見合いパーティーです!
トークタイムも非常に長くありますので、お相手のことをよく知れると思います!また多彩なエリアで開催、リーズナブルな料金設定にさせていただいております!

https://www.smile-stage.jp/aboutaa/

 

大阪のパーティー開催スケジュールはこちら↓

https://www.smile-stage.jp/pref/pref_osaka
 
スタッフ一同皆様のご参加おまちしております!
 
地方の婚活パーティー・お見合いパーティー・街コンの出会いならスマイルステージ
 

マッチングアプリや婚活パーティーに出会いを絞りすぎていませんか?『フィオーレ』で婚活するという選択肢を増やすことで結婚する方が増えています。

※2012年~2023年の全退会者のうち成婚退会の割合
全国の優良結婚相談所を厳選!!
あなたに合った
結婚相談所が見つかる​

会員様のご成婚を第一に考えてサービスを提供している結婚相談所をピックアップ!全国1,600店(※)以上の優良相談所の中からあなたが気になる相談所の資料を簡単かつ無料でまとめてお取り寄せできます。また資料だけでなく、ご希望に沿った相談所の紹介を受けることも可能です。

※2023年7月時点、スクラムを利用している結婚相談所数(全国結婚相談事業者連盟の加盟店数949店含む)