当日予約OK婚活パーティーのご予約・お問い合わせ

050-1745-1779

受付時間
〈平日〉 11:00~20:00〈土〉  10:00~20:00〈日祝〉 10:00~19:00
定休日
水曜日
閉じる

婚活パーティーで女性ウケする男性の趣味5選!

婚活パーティー中、異性とのトークタイムで話題のネタとなる「趣味」!

女性は特に「価値観が合う人」に共感する・親近感を持つ方が多いので、

趣味が合う人に惹かれやすい傾向にあるようです。

そこで今回は男性が婚活パーティーで女性ウケしやすい趣味を5つご紹介します。

①料理

趣味とまではいかなくても自炊している男性は好印象を持たれやすいでしょう。

特に昨今ではバリバリ仕事をしている女性も多いので、料理が出来る男性をパートナーにしたいと考えている方は多いようです。

また、一緒に作って一緒に食べるという結婚後の生活のイメージもしやすく、おすすめです。

 

②アウトドア

昨今ではアウトドア好きな女性も増えているそう。

しかしながら一人で行うのが難しいものも多く、恋人と一緒に楽しみたいという方が多いようです。

現在はコロナ禍にあるため、なかなかワイワイとBBQなどを行うことが難しいですが、

「結婚後、一緒にキャンプやハイキングなどに行きたいです」と伝えれば、相手も結婚後のイメージが膨らみやすく、おすすめです。

 

③読書

読書をする男性というのは、やはり知的なイメージを持たれやすいです。

また、女性も読書が好きな方もいらっしゃるので、どんな作品が好きか・最近読んだ本など、話題のネタになりやすいでしょう。

ただ、相手の女性があまり読書をしない方の場合は会話が弾みにくいのでプロフィールカードに記載する時は「読書」だけでなく他の趣味も書いておくのが無難でしょう。

 

④映画鑑賞

こちらも好みが分かれる趣味なので一般的に女性ウケしやすいとは言いづらいかもしれませんが、話のネタになりやすく、また、映画デートへの布石となりやすいのでおすすめです。

映画に興味がある女性の場合、どんな映画が好きですか?などといった質問が返ってくるかと思いますので、色々なジャンルの好きな映画を頭の中でリストアップしておきましょう。

ただし、スプラッタ系やホラー系など癖が強い作品は相手をドン引きさせる可能性があるので注意が必要です。

 

⑤ドライブ

こちらも女性の共感は誘いづらいものになりますが、「ドライブ」もおすすめです。

女性ウケを狙わず、ドライブで○○に行くのが好き・以前車で○○まで行った等、婚活パーティー中の話のネタとして使えるのでプロフィールカードに書くのはアリでしょう。

ただ、婚活パーティーで会う異性は初対面の方ばかりですので、「今度僕の車でドライブ行きましょう」などと強引に誘うのは相手に不信感を与えてしまうのでやめておきましょう。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

女性ウケする趣味をご紹介しましたが、モテたいあまりに嘘を書くのはおすすめしません。

あくまで一例として参考になれば幸いです。

 

 

スマイルステージでは、毎週様々な地域で婚活パーティーを開催しております。

恋人がいない・結婚したいが出会いが無いという方はぜひご参加ご検討下さいませ。

▼ 今週参加できるパーティー一覧はこちら

 

地方の婚活パーティー・お見合いパーティー・街コンの出会いならスマイルステージ

マッチングアプリや婚活パーティーに出会いを絞りすぎていませんか?『フィオーレ』で婚活するという選択肢を増やすことで結婚する方が増えています。

※2012年~2023年の全退会者のうち成婚退会の割合
全国の優良結婚相談所を厳選!!
あなたに合った
結婚相談所が見つかる​

会員様のご成婚を第一に考えてサービスを提供している結婚相談所をピックアップ!全国1,600店(※)以上の優良相談所の中からあなたが気になる相談所の資料を簡単かつ無料でまとめてお取り寄せできます。また資料だけでなく、ご希望に沿った相談所の紹介を受けることも可能です。

※2023年7月時点、スクラムを利用している結婚相談所数(全国結婚相談事業者連盟の加盟店数949店含む)