当日予約OK婚活パーティーのご予約・お問い合わせ

050-1745-1779

受付時間
〈平日〉 11:00~20:00〈土〉  10:00~20:00〈日祝〉 10:00~19:00
定休日
水曜日
閉じる

婚活・大阪ブログ★30代女性が気をつけたい危険な4つの婚活★

今も昔も婚活の最大のボリュームゾーンは30代ですが、30代の婚活で陥りがちな危険なパターンがあるのも事実。今回はそんな30代女性の婚活で気をつけたい4つのパターンについて解説したいと思います。

周りの友達と比べる比較婚活

30代になると、周りの友達も多くが結婚していることも多いかと思います。

そこで陥ってしますのが、友達や会社の同僚と比べて、自分と同等以上のスペックの相手と結婚しようとしてしまう事。

こうした比較婚活は、まるで物の購入に悩んだ時にサイトで価格を比べるのと同じように、自分の好き嫌いよりも、お相手の条件面を優先して選ぶことになりがちです。それで相手が見つかればまだいいのですが、そういった条件に見合ったお相手は、好条件なのですでに結婚していることも多く、「結局良い人がいないじゃない!」となる可能性が高いといえます。

婚活は周りと比べるのは現金です。ご自分がどう思うかだけを考えて行動するようにしましょう。

ドラマみたいな恋愛がしたい!月9婚活

婚活をしているたいていの方が思うのが「婚活とはいえ自然な恋愛がしたい!」というもの。
婚活という活動じたいが不自然なものなので、そんな中で恋愛の自然さを求めてしまうと・・・
「相手の方が気になるけど、向こうから連絡がくるまで待つ」
「デートの場所やプラン等は相手にリードしてもらいたい」
「あと3回デートしたら告白しようかな」

なんてことをしてプライドが邪魔をしてチャンスを逃しがちです。
婚活でカップルになった男女が実際にお付き合いをするまでのデート回数はおよそ3回といわれています。その間まではいわば保留期間なわけです。実際にお付き合いするまでは、恋愛の形式に縛られず積極的にアプローチしていったほうがいいでしょう!

私はあんたのママじゃない!「共依存」婚活

「共依存」とは、「自分と特定の相手がその関係性に過剰に依存する、その人間関係に囚われている状態」を指す言葉ですが、婚活に置き換えた場合、片方が「ひたすら愛したい、養いたい」と思っていて、そのパートナーが「愛されたい、養われたい」と思っているようなカップルです。

この共依存カップルは一見すると需要と供給が一致した良いカップルのように見えますが、いつまでも一方的に頼られることは難しく、破綻する可能性が高い危険な兆候です。
婚活のお相手に過度に「愛されたい、養われたい」という期待をもっている場合は要注意です。

人生の一発逆転は結婚で!「シンデレラ婚」

最後の一つは、人生の一発逆転は結婚で果たそうと考えている方に多い「シンデレラ婚活」です。
30代ともなれば、仕事や家事もある程度こなせるようになる・・・と、ともに自分の出世や今後の人生についても行く末がある程度見えてくるのではないでしょうか!?
そのある程度先の見えた自分の生活を一変させようとして、これまでとは住む世界が違う価値観の相手と結婚したり、もしくは王子様のような男性で自分にはまったく釣り合わないハイスペックな男性が現れるのを期待したり・・・こうした結婚によって人生を一発逆転させようという考えは非常に危険です。
多くの場合はそんなあいてはおらず、お相手の要求もそれなりに色々あるなど、生活を一変させた結果、今よりも悪くなってしまう・・・という事もしばしばあります。
一発逆転という事は、それにふさわしいだけのリスクが存在するのです。

人生の一発逆転はいいですが、結婚でそれを果たそうとするのは絶対にやめた方がいいです。

いかがでしょうか。30代になれば女性は焦る気持ちがあることはわかります。

しかし、そこはグッとこらえて、本当に自分に合う男性は誰なのかその人の本質を見抜く事が大事なのではないでしょうか。

30代の方におススメのパーティーはスマイルステージの婚活・お見合いパーティーです!

スマイルステージパーティーのおもな特徴はこちら↓

https://www.smile-stage.jp/aboutaa/

スマイルステージは大阪・和歌山・奈良・兵庫を中心にパーティーを開催しております。

大阪の婚活パーティー開催スケジュールはこちら

和歌山の婚活パーティー開催スケジュールはこちら

奈良の婚活パーティー開催スケジュールはこちら

兵庫の婚活パーティー開催スケジュールはこちら

 

皆さまのご参加スタッフ一同お待ちしております!

 
地方の婚活パーティー・お見合いパーティー・街コンの出会いならスマイルステージ
 

マッチングアプリや婚活パーティーに出会いを絞りすぎていませんか?『フィオーレ』で婚活するという選択肢を増やすことで結婚する方が増えています。

※2012年~2023年の全退会者のうち成婚退会の割合
全国の優良結婚相談所を厳選!!
あなたに合った
結婚相談所が見つかる​

会員様のご成婚を第一に考えてサービスを提供している結婚相談所をピックアップ!全国1,600店(※)以上の優良相談所の中からあなたが気になる相談所の資料を簡単かつ無料でまとめてお取り寄せできます。また資料だけでなく、ご希望に沿った相談所の紹介を受けることも可能です。

※2023年7月時点、スクラムを利用している結婚相談所数(全国結婚相談事業者連盟の加盟店数949店含む)