当日予約OK婚活パーティーのご予約・お問い合わせ

050-1745-1779

受付時間
〈平日〉 11:00~20:00〈土〉  10:00~20:00〈日祝〉 10:00~19:00
定休日
水曜日
閉じる

婚活するなら減点方式はすぐにやめるべき!加点方式を心がけよう

婚活をする上で相手の欠点を探し減点していく形で評価してしまう(顔はいいけど会話が嫌味っぽい、年収は良いけど自分中心的な人だ、等)「減点方式」で相手を見てしまう方は少なくありません。

結婚相手を探すのに減点方式で見てしまうことは人間として自然なことではありますが、自分の理想に100%当てはまる相手を見つけるのはまさに砂漠で一粒の砂を見つけるようなもの。

生理的に無理な人、どうしても譲れない条件以外は、「加点方式」で相手と接することをおすすめします。

加点方式の場合、

・相手の長所に目が行きやすくなる

・長所がベースにあるので、多少の欠点も許せるようになる

といったメリットがあります。

婚活で出会った初対面の相手に対し、加点方式で接することは難しいかもしれませんが、好きになるためにも意識しておいて損はありません。

 

また、成婚出来た場合にはその後結婚生活が待っています。

結婚生活を続けるうえで大事なのは「お互いを許しあえる関係性を築くこと」。

 

どこがダメかではなく、どこがいいのかに気づけることは非常に大事です。

欠点も相手の一部分だと思えるよう、加点方式で接してみてください。

 

 

婚活パーティーならスマイルステージ

 

スマイルステージでは、毎週様々なパーティーを開催しております。

婚活パーティーであれば、一度のご参加で複数の異性の方と出会えるので、お仕事などでお忙しい方にもおすすめです。

気軽にご参加頂きやすい値段設定となっておりますので、是非ご検討くださいませ。

 
地方の婚活パーティー・お見合いパーティー・街コンの出会いならスマイルステージ
 

マッチングアプリや婚活パーティーに出会いを絞りすぎていませんか?『フィオーレ』で婚活するという選択肢を増やすことで結婚する方が増えています。

※2012年~2023年の全退会者のうち成婚退会の割合
全国の優良結婚相談所を厳選!!
あなたに合った
結婚相談所が見つかる​

会員様のご成婚を第一に考えてサービスを提供している結婚相談所をピックアップ!全国1,600店(※)以上の優良相談所の中からあなたが気になる相談所の資料を簡単かつ無料でまとめてお取り寄せできます。また資料だけでなく、ご希望に沿った相談所の紹介を受けることも可能です。

※2023年7月時点、スクラムを利用している結婚相談所数(全国結婚相談事業者連盟の加盟店数949店含む)