当日予約OK婚活パーティーのご予約・お問い合わせ

050-1745-1779

受付時間
〈平日〉 11:00~20:00〈土〉  10:00~20:00〈日祝〉 10:00~19:00
定休日
水曜日
閉じる

婚活パーティーは一人参加がおすすめ!その理由とは?

「婚活パーティーに参加したいけど一人だと不安…」とお考えの方は多いのではないでしょうか。

特に、婚活初心者・婚活パーティー初参加の方は未知の領域に踏み込むわけですから、どこのパーティーに参加すればいいのかもわからないですよね。

でも安心してください。

実は婚活パーティーは「一人参加」が一番良いのです。

今回は、婚活パーティーに一人参加すべき理由をご紹介します。

 

ズバリ!友達に気を使わなくていい

友達と参加すれば心細さは払拭されますが、同じ人にアプローチしている場合に気まずくなります。

逆も然りで

同じ異性の方から自身と友人の両方にアプローチがあった場合は、

なんだか複雑な気持ちになりますよね。

その後、どちらか片方のみカップル成立してしまうと、

友情をとるか、恋愛をとるかという選択を余儀なくされます。

また、自分のみカップル成立した場合、そのままカフェに行きたいけど友達と帰る予定だったからカフェの誘いを断った…という方も多いのです。

友達に気を使って自分の恋愛が疎かになるのは本末転倒ですよね。

このような理由で、婚活パーティーは一人参加がおすすめなのです。

婚活パーティーに参加してみたいけど、一人参加は不安だな…とお考えだった方、勇気を振り絞って参加してみませんか?

 

一人参加の方や婚活初心者におすすめのパーティー

 

スマイルステージのパーティーは、初めての方・お一人様でのご参加の方にもご参加いただきやすいパーティープログラムを採用しております。

↓↓ 詳しくはこちら ↓↓

 

▼ スマイルステージのおもな特徴

▼ 今週参加できるパーティー一覧はこちら

 

スタンダードな婚活パーティーでは大半のパーティーで「フリータイム」と呼ばれるプログラムが採用されていますが、

スマイルステージの婚活パーティーでは敢えて「フリータイム」を無くしております。

1対1トークタイムの後にお好きな異性とお話出来る「フリータイム」ですが、
他の参加者様と同じ異性の方とお話したい場合、当然早い者勝ちとなります。

フリータイムは大抵の場合、2,3回しかありませんので意中の方とお話したかったのに常に先約がいて話せなかったという事が度々起きます。

押しが強い方、ガンガン話しかけられる方なら問題ないかもしれませんが、奥手な方にはなかなか厳しいもの。

隣のお席では楽しそうにお話しているのに、自分は一人ぼっちなんて楽しくないですよね。

参加者様全員に公平にチャンスをご提供する事と楽しい出会いになる様に、
フリータイムを無くした分、1対1トークタイムにお時間を上乗せしておりますので、

1対1トークタイム時に思う存分アピールできるのです。

 

婚活パーティーに参加してみたいけど、一人参加は不安だな…とお考えだった方、

ぜひ、スマイルステージのパーティーをご検討くださいね!

 

地方の婚活パーティー・お見合いパーティー・街コンの出会いならスマイルステージ

 

 

 

 

マッチングアプリや婚活パーティーに出会いを絞りすぎていませんか?『フィオーレ』で婚活するという選択肢を増やすことで結婚する方が増えています。

※2012年~2023年の全退会者のうち成婚退会の割合
全国の優良結婚相談所を厳選!!
あなたに合った
結婚相談所が見つかる​

会員様のご成婚を第一に考えてサービスを提供している結婚相談所をピックアップ!全国1,600店(※)以上の優良相談所の中からあなたが気になる相談所の資料を簡単かつ無料でまとめてお取り寄せできます。また資料だけでなく、ご希望に沿った相談所の紹介を受けることも可能です。

※2023年7月時点、スクラムを利用している結婚相談所数(全国結婚相談事業者連盟の加盟店数949店含む)