当日予約OK婚活パーティーのご予約・お問い合わせ

050-1745-1779

受付時間
〈平日〉 11:00~20:00〈土〉  10:00~20:00〈日祝〉 10:00~19:00
定休日
水曜日
閉じる

婚活パーティーに時折出現する待ち伏せ男!?とその対処法! 

婚活パーティーに参加した際に、

マッチングした男性以外の方が会場の出入り口で待ち伏せして声をかけてきた!

という経験をしたことのある女性はいませんか?

実はこの待ち伏せ男、婚活パーティーでは度々出現するのです。

女性にとって、ほぼ初対面の男性がしつこく付きまとってくるのはとても怖いですよね。

また、今後もその男性が同じ会場のパーティーに参加しているのでは…と不安になって今後の婚活にも影響が出てきますよね。

今回は、そんな待ち伏せ男がいたときの対処法をお伝えします。

 

①パーティー会場に戻る

明らかに待ち伏せをしている男性がいる場合、

パーティー会場に戻り、主催スタッフに報告をしましょう。

もしその男性がパーティーの参加者であった場合、

主催者側からその男性に注意喚起を行うなど、何らかの対応をしてもらえる可能性があります。

 

②電話をしているふりをする

自分が相手に対して好意を持っていない場合、声を掛けられるのさえ不快ですよね。

そういった場合は、電話をしているふりなどをして、避けるようにしましょう。

それでも付きまとってくる場合には、一旦会場に戻って少し待たせてもらえないか聞くのもアリです。

 

③はっきりと断る

迷惑な男性に対して愛想を振りまく必要はありません。

目線を合わせないようにし、はっきりとした声で「やめてください」「結構です」と

はっきりと答えましょう。

押しに弱そうな女性を狙う傾向がありますので、意思表示をしっかりすることも大切です。

 

もし断っても食い下がってくる・とてもしつこく、身の危険や恐怖を感じるようでしたら警察に相談しましょう。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は待ち伏せ男の対処法をご紹介しました。

皆様の婚活がより快適なものになるよう願っております。

 

 

スマイルステージでは、毎週さまざまな地域で婚活パーティーを開催しております。

恋人がいない・結婚したいが出会いが無いという方はぜひご参加ご検討下さいませ。

▼ 今週参加できるパーティー一覧はこちら

皆様のご参加、スタッフ一同お待ちしております。

 

地方の婚活パーティー・お見合いパーティー・街コンの出会いならスマイルステージ

 

 

 

マッチングアプリや婚活パーティーに出会いを絞りすぎていませんか?『フィオーレ』で婚活するという選択肢を増やすことで結婚する方が増えています。

※2012年~2023年の全退会者のうち成婚退会の割合
全国の優良結婚相談所を厳選!!
あなたに合った
結婚相談所が見つかる​

会員様のご成婚を第一に考えてサービスを提供している結婚相談所をピックアップ!全国1,600店(※)以上の優良相談所の中からあなたが気になる相談所の資料を簡単かつ無料でまとめてお取り寄せできます。また資料だけでなく、ご希望に沿った相談所の紹介を受けることも可能です。

※2023年7月時点、スクラムを利用している結婚相談所数(全国結婚相談事業者連盟の加盟店数949店含む)