当日予約OK婚活パーティーのご予約・お問い合わせ

050-1745-1779

受付時間
〈平日〉 11:00~20:00〈土〉  10:00~20:00〈日祝〉 10:00~19:00
定休日
水曜日
閉じる

婚活パーティーで印象アップするための3つのポイント!

婚活パーティーで印象アップするための3つのポイント

結婚したいと思った方が、気軽に参加できる婚活パーティー。
これから参加してみたいという方、参加したけどうまくいかなかった…という方に、
婚活パーティーで好印象を持たれるためのポイントを3つご紹介します!
 

①清潔感を大事に

婚活パーティーで最も重要なこと、それは第一印象です。
初対面の印象は会って数秒で決まると言われていて、男女問わず印象がいいとされるのは「清潔感がある人」。
・眉を整える
・髪をセットする(セットできない場合でもべたつきが無いかを確認)
・しわの無い服を選ぶ

上記3点を意識するだけで印象はがらりと変わりますので、パーティーに参加する前にチェックしてみてください。

②プロフィールカードは素直に

婚活パーティーでは、まず最初にプロフィールカードを書きます。
自身の職業や趣味や休日の過ごし方など、お相手へアピールするための重要なものになります。自分をよく知ってもらうためにも正直に書きましょう。

もしスペースがあれば、「趣味:映画鑑賞」だけでなく「〇〇という作品が好きです」等、詳しく書いておくと会話の糸口になりやすいです。

トークタイムではお互いのプロフィールカードを見ながらの会話になりますので、丁寧に読みやすくを心掛けて書いてください。

③目を見てハキハキ話す

パーティーでは多数の方が参加されます。

目線も合わず、小さい声で話していると聞き取り辛く会話が途切れがちに。

婚活パーティーでは短い時間でお相手にアピールをしなくてはいけませんので、なるべくお相手の目を見てハキハキと話しましょう。

また、お相手が話しているときは相槌をうったり笑顔で聞くことで、話している方も緊張がほぐれ、会話も弾みやすくなります。

それでも緊張してうまく話せないという方に…

以上が印象アップのポイントとなりますが、
やはりどうしても積極的にアピールするのが苦手…という方もいらっしゃるかと思います。
そんな方におすすめなのがスマイルステージの婚活パーティーです。

スマイルステージでは、多くの婚活パーティーで実施されている「フリータイム」をなくし、1対1のトークタイムを多めにとっております。
さらに、パーティー中にうまくアピールできなかったという方のために「アフターアプローチ」機能を取り入れております。

アフターアプローチ機能の使い方↓
スマイルステージのアフターアプローチとは

スマイルステージでは、毎週 様々なパーティーを開催しております。
今週参加できるパーティーはこちら
 
ぜひ、気軽にご参加下さい!

 
地方の婚活パーティー・お見合いパーティー・街コンの出会いならスマイルステージ
 

マッチングアプリや婚活パーティーに出会いを絞りすぎていませんか?『フィオーレ』で婚活するという選択肢を増やすことで結婚する方が増えています。

※2012年~2023年の全退会者のうち成婚退会の割合
全国の優良結婚相談所を厳選!!
あなたに合った
結婚相談所が見つかる​

会員様のご成婚を第一に考えてサービスを提供している結婚相談所をピックアップ!全国1,600店(※)以上の優良相談所の中からあなたが気になる相談所の資料を簡単かつ無料でまとめてお取り寄せできます。また資料だけでなく、ご希望に沿った相談所の紹介を受けることも可能です。

※2023年7月時点、スクラムを利用している結婚相談所数(全国結婚相談事業者連盟の加盟店数949店含む)