当日予約OK婚活パーティーのご予約・お問い合わせ

050-1745-1779

受付時間
〈平日〉 11:00~20:00〈土〉  10:00~20:00〈日祝〉 10:00~19:00
定休日
水曜日
閉じる

婚活中に陥りやすい!?相手を「好きになれない」時に確認したいこと

婚活中に陥りやすい!?相手を「好きになれない」時に確認したいこと

 

婚活中に相手は自分のことをよく思ってくれているのに、自分は相手を「好きになれない」。

長い期間婚活をしているのに、「好きになれそうな相手と出会えない」。

そう思ったことは、ありませんか?

今回は相手を「好きになれない」時に確認してほしいことを2つお伝えします。

①理想を見直してみる

婚活をするにあたって、

女性の場合は相手の年収や職業などの条件面を、

男性の場合は相手の年齢にこだわる方が多いという傾向にあります。

理想が高いことが全て悪いというわけではありませんが、

自身の理想を追い求めるあまり、相手の本質が見えなくなっているかもしれません。

自分が一体どのような結婚生活を送りたいのか、

また、現実的でない理想を掲げていないか、いま一度見直してみると良いかもしれません。

 

②安心感があるかどうか

一生を添い遂げる相手を探しているはずが、無意識に「ときめく」相手を探してしまっているかも。

燃え上がるような恋愛を追い求める、恋に恋をしている状態に陥ってしまうと、

「この人のこと、実は好きじゃないのかも」と錯覚してしまいがち。

結婚はゴールではなく、その後の生活を一緒に築いていかなければいけませんので、

一緒にいて安心できるか、飾らない自分でいられるかを重視してみてください。

それでも好きになれないと思ったら

すぐにアリかナシかを判断できない場合は、一度距離をとってみることも大事です。

結婚は人生を左右する重要なものですので、冷静に自己分析してみてください。

また、どうしても生理的に無理だな…と思った場合には、無理に好きになろうと努力する必要はありません。

切り替えて次の出会いを探しましょう。

 

 

スマイルステージでは、様々な婚活パーティーを企画しています。

スマイルステージの婚活パーティーは、初めての方、お一人様でのご参加の方にもご参加いただきやすいパーティープログラムで進行しておりますので、是非気軽にご参加下さい!

▼ 今週参加できるパーティーはこちら

 
地方の婚活パーティー・お見合いパーティー・街コンの出会いならスマイルステージ
 

マッチングアプリや婚活パーティーに出会いを絞りすぎていませんか?『フィオーレ』で婚活するという選択肢を増やすことで結婚する方が増えています。

※2012年~2023年の全退会者のうち成婚退会の割合
全国の優良結婚相談所を厳選!!
あなたに合った
結婚相談所が見つかる​

会員様のご成婚を第一に考えてサービスを提供している結婚相談所をピックアップ!全国1,600店(※)以上の優良相談所の中からあなたが気になる相談所の資料を簡単かつ無料でまとめてお取り寄せできます。また資料だけでなく、ご希望に沿った相談所の紹介を受けることも可能です。

※2023年7月時点、スクラムを利用している結婚相談所数(全国結婚相談事業者連盟の加盟店数949店含む)