当日予約OK婚活パーティーのご予約・お問い合わせ

050-1745-1779

受付時間
〈平日〉 11:00~20:00〈土〉  10:00~20:00〈日祝〉 10:00~19:00
定休日
水曜日
閉じる

50代からの婚活を応援♪成功させるための3つのコツ!|スマイルステージ

晩婚化が進む日本において、50代から婚活をはじめる方というのは少なくありません。

結婚に年齢制限はありませんので、「結婚したい」と思った時が婚活の始め時なのです。

今回は、50代から婚活をはじめる方に向けて、婚活を成功させるためのコツをお伝えします!

 

①お相手の年齢にこだわりすぎないこと

これは男性に多くみられる傾向なのですが、50代の方でも30代や20代の方と結婚したいという方がいらっしゃいます。

婚活をする際に年齢の希望を設けることが悪いとは言いませんが、現実的に女性は同世代~やや年上の方を望む方が多いため、そもそも恋愛対象に入らない場合がほとんどです。

年齢や婚姻歴・子供の有無などの条件面は一旦気にせずに相手と話していて楽しいか、相手の人柄はどうかなどを重視して婚活に励んでみてください。

 

②清潔感を出して

もう若いわけじゃないし・・・と身だしなみに無関心になってしまうという方は少なくありません。

しかし、婚活をするにあたっては見た目も非常に大事な要素となります。

髪や服装など、若作りではなく「年相応の魅力」を引き出すように意識してみてください。

体型などを変えようと思うと継続的な努力が必要で、すぐに変えられるものではありませんので、髪を整えてみる・口角を上げ親しみやすい笑顔で話すことを心掛けてください。

 

③とにかく出会いの場に足を運ぶ

50代から婚活をはじめたものの、出会いの場というのは20代や30代の方に比べると多くありません。

ですので、結婚したいという意思がある方が多く参加する街コンや婚活パーティーなど、「出会いの場」に積極的に足を運ぶことが重要となります。

 

いかがでしょうか。

以上が50代の方に婚活をする際に意識して頂きたいコツとなります。

 

スマイルステージの婚活パーティーではフリータイムを無くし「1対1トークタイム」を長めにとっておりますので、婚活をはじめてすぐの方、長らく出会いの場から離れていた方におすすめです。

また、気軽にご参加頂きやすい値段設定となりますので、一度ご参加ご検討いただけましたら幸いです。

▼ 50代対象パーティー一覧はこちら

 

様々な事情があって50代から婚活をはじめようと思った方に素敵な出会いの場を提供出来るよう、様々な地域で中高年向けのパーティーを開催しております。

皆様のご参加、スタッフ一同お待ちしております。

 
地方の婚活パーティー・お見合いパーティー・街コンの出会いならスマイルステージ
 

マッチングアプリや婚活パーティーに出会いを絞りすぎていませんか?『フィオーレ』で婚活するという選択肢を増やすことで結婚する方が増えています。

※2012年~2023年の全退会者のうち成婚退会の割合
全国の優良結婚相談所を厳選!!
あなたに合った
結婚相談所が見つかる​

会員様のご成婚を第一に考えてサービスを提供している結婚相談所をピックアップ!全国1,600店(※)以上の優良相談所の中からあなたが気になる相談所の資料を簡単かつ無料でまとめてお取り寄せできます。また資料だけでなく、ご希望に沿った相談所の紹介を受けることも可能です。

※2023年7月時点、スクラムを利用している結婚相談所数(全国結婚相談事業者連盟の加盟店数949店含む)