当日予約OK婚活パーティーのご予約・お問い合わせ

050-1745-1779

受付時間
〈平日〉 11:00~20:00〈土〉  10:00~20:00〈日祝〉 10:00~19:00
定休日
水曜日
閉じる

婚活パーティーで男性にモテる女性の趣味5選♡

婚活パーティーに参加した際に記入するプロフィールカードは自己紹介のための大事なものですよね。

特に「趣味」については、その人が休日にどのようなことをして過ごしているのか、

結婚後の生活をイメージするにあたってとても大事なものとなります。

今回は、婚活パーティーで女性が男性に好印象を持たれやすい趣味を紹介します。

 

①料理

家事が女性の仕事…というイメージはもはや古い価値観ではありますが、

結婚するなら料理が得意な女性が良いなと考えている男性は多いもの。

また、婚活パーティーでは会話を繋げることが大事なので、

「得意料理は何ですか?」「普段どんな料理をよく作りますか?」など、相手も会話を広げやすいためおすすめです。

また、一人暮らしなどで家事が得意な男性も多いので、共通の話題にもなりやすいでしょう。

得意・趣味と言えるほど料理が得意でない場合は、「レシピを見ながらいろいろな料理にチャレンジしてます」等、向上心をアピールするのも◎。

 

②読書

印象に残りづらい趣味の一つではありますが、一人の時間を有意義に過ごせる知的なイメージを持たれやすくおすすめです。

お相手があまり読書をしない方だと盛り上がり辛い話題になりますが、

興味を示してくれた場合のために好きな作家・作品等をある程度話せるようにしておくのが大事です。

③スポーツ観戦

昔は運動もしていたけれど、いまでは観る専門の男性は多いもの。

スタジアムや球場で観戦するのはもちろん、家で観るだけでも試合展開を一緒に楽しめるため好印象を持たれやすいでしょう。

そのスポーツのガチなファンではない場合でも、ルールがよくわからないので教えてほしいですとアピールしてみてください。

④ゲーム・漫画

ゲームや漫画・アニメが趣味=「オタク」なイメージを持たれるのでは…と心配な方もいらっしゃるかもしれませんが、最近では一般的な趣味として認識されています。

また、ゲームなどを共通の趣味として結婚に至ったカップルも多く、男性もガッツリ遊ぶわけでなくてもゲームが好きな方は多いので、話が盛り上がることが多いようです。

ただし熱中度は人それぞれなので「ゲームに廃課金(廃課金=多額のお金を費やすこと)している」など相手をドン引きさせるような発言はNGです。

⑤アウトドア・旅行

一緒に楽しめるような趣味は婚活中の男性にウケが良く、

特にアウトドアや旅行などは行き先やご当地グルメの話題などにもつながりやすいためおすすめです。

ただし、「海外旅行」と書いた場合、浪費家なイメージを持たれやすいため注意です。

 

まとめ

いかがでしたか?

男性に好印象を持たれやすい趣味を5つご紹介しました。

無趣味でいつも書くことを迷うという方は、自身が興味のあることを書いて「これが趣味の方と一緒に楽しんでみたい」「趣味とは言えないかもしれませんが好きなことなのでお話しできると嬉しいです」などとアピールすると良いでしょう。

 

スマイルステージでは、毎週様々な地域で婚活パーティーを開催しております。

恋人がいない・結婚したいが出会いが無いという方はぜひご参加ご検討下さいませ。

▼ 今週参加できるパーティー一覧はこちら

 

地方の婚活パーティー・お見合いパーティー・街コンの出会いならスマイルステージ

マッチングアプリや婚活パーティーに出会いを絞りすぎていませんか?『フィオーレ』で婚活するという選択肢を増やすことで結婚する方が増えています。

※2012年~2023年の全退会者のうち成婚退会の割合
全国の優良結婚相談所を厳選!!
あなたに合った
結婚相談所が見つかる​

会員様のご成婚を第一に考えてサービスを提供している結婚相談所をピックアップ!全国1,600店(※)以上の優良相談所の中からあなたが気になる相談所の資料を簡単かつ無料でまとめてお取り寄せできます。また資料だけでなく、ご希望に沿った相談所の紹介を受けることも可能です。

※2023年7月時点、スクラムを利用している結婚相談所数(全国結婚相談事業者連盟の加盟店数949店含む)