当日予約OK婚活パーティーのご予約・お問い合わせ

050-1745-1779

受付時間
〈平日〉 11:00~20:00〈土〉  10:00~20:00〈日祝〉 10:00~19:00
定休日
水曜日
閉じる

婚活がうまくいかない男性にありがちな特徴

 

「長く婚活をしているけどなかなか女性とデートにまで進めない」「デートは出来ても交際に発展しない」とお悩みの男性は少なくありません。

一体なぜうまくいかないのでしょうか。

今回は「婚活がうまくいかない男性」にありがちな特徴をまとめてみました。

婚活で行き詰まっている男性必見です!

 

①条件にこだわりすぎている

結婚相手を探す際にお相手に求める条件は人それぞれ違うでしょう。

条件を設定することが悪いとは言いませんが、「30代前半の方で、料理が出来る方で、同じ趣味を持った方で…」と条件を絞りすぎてしまうと折角一緒に過ごしていて楽しい人と出会えても「でもあの条件には当てはまらないから…」と厳しく評価してしまい、良縁を手放してしまうかもしれません。

婚活を成功させたい方は、まずは「ここだけは譲れない」という条件だけを決めておくと良いでしょう。

②プライドが高い

プライドが高い男性は、自身の欠点を素直に認められない・謝ることが出来ない傾向にあります。

デート中に女性や周りの人から注意を受けた際に素直に謝ることが出来なかったり、言い返してしまったりしてませんか?

もしそういった傾向があるようでしたら、その高いプライドが邪魔をして良縁を逃しているのかもしれません。

③ネガティブ思考

女性や周りの人から自身を褒められたときに「全然そんなことないよ。どうせ俺なんて…」と卑下していませんか?

上記で述べたようにプライドが高すぎるのはNGですが、同時にネガティブすぎるのも女性に避けられてしまいます。

社交辞令や謙遜といった文化はありますが、例えばデートの際に「その服装とても似合ってますね」と言われたら、「ありがとうございます。今日のためにどの服にするか迷ったのでそう言ってもらえると嬉しいです」と褒めてくれた女性の気持ちをありがたく受け取りましょう。

④清潔感が無い

これは男性だけではなく女性にも言えることですが、清潔感が無い人は総じてだらしない印象を受けがちです。

整っていないヒゲ・ぼさぼさの髪の毛や眉毛・しわしわの服でデートに行くのはNG。

おしゃれをしろとは言いませんので、最低限身なりを整えることをおすすめします。

 

まとめ

いかがでしたか?

今回は婚活がうまくいかない男性にありがちな特徴を紹介しました。

もしかしたら当てはまるかも・・・と思った方は今からその意識を変えていきましょうね。

 

 

スマイルステージでは、毎週様々な地域で婚活パーティーを開催しております。

恋人がいない・結婚したいが出会いが無いという方はぜひご参加ご検討下さいませ。

▼ 今週参加できるパーティー一覧はこちら

 

地方の婚活パーティー・お見合いパーティー・街コンの出会いならスマイルステージ

 

 

 

マッチングアプリや婚活パーティーに出会いを絞りすぎていませんか?『フィオーレ』で婚活するという選択肢を増やすことで結婚する方が増えています。

※2012年~2023年の全退会者のうち成婚退会の割合
全国の優良結婚相談所を厳選!!
あなたに合った
結婚相談所が見つかる​

会員様のご成婚を第一に考えてサービスを提供している結婚相談所をピックアップ!全国1,600店(※)以上の優良相談所の中からあなたが気になる相談所の資料を簡単かつ無料でまとめてお取り寄せできます。また資料だけでなく、ご希望に沿った相談所の紹介を受けることも可能です。

※2023年7月時点、スクラムを利用している結婚相談所数(全国結婚相談事業者連盟の加盟店数949店含む)