当日予約OK婚活パーティーのご予約・お問い合わせ

050-1745-1779

受付時間
〈平日〉 11:00~20:00〈土〉  10:00~20:00〈日祝〉 10:00~19:00
定休日
水曜日
閉じる

婚活・恋活 大阪ブログ 20代・30代男性の為の恋愛術

女性にモテる男の性格とは!?

今回は男性の婚活・恋活・恋愛スタイルや様々な恋愛術について書きたいと思います。

1、女性のニーズ

モテ男の性格とは、どのような性格なのでしょうか。

モテる男の性格の中には少しチャラい、チョイ悪の男もふくまれるのでしょうか。

しかし、年を重ねるにつれモテ男の性格は変わってくるようです。

女性陣も恋愛を重ねて経験豊富になってきます。恋愛経験が増えていくことは恋愛で傷ついた経験が増えていくことでもありそうです。だからこそ、大人になった女性ほど「もう恋愛で傷つきたくない」と思う事もあるようです。言い換えると悪い男に騙されて体だけ弄ばれて、惨めな思いや経験をしたくないと思う事が増えていきます。

すると女性側は「この男性の事を信じていいのかな」と疑いはじめるようです。

相手の男性を信頼して信じる事は、その男性を愛する事にも繋がり・・もし相手の男性が悪い男であれば、信じて愛して振られ捨てられた・・・ともなりかねないため「この男性の事を本当に信用していいのかな、この人は信用できる人かな」と女性たちは恋をする前に注意深く観察するようになるようです。

そうなると、女性の事をだましたり嘘をついたりしない誠実な男性ほど、女性から「この人なら私のことを騙したり、傷つけたりしないよね」と信頼され・・信頼されることは愛されることでもあるため、女性からモテる事にもなるようです。

また女性の年齢が上がるほど、女性は恋愛をするにも結婚の意識が芽生えてきます。
25歳ぐらいまでが境でしょうか、25歳以上の女性は恋愛をするにも結婚を視野に入れて「この男性と付き合うかどうか?」検討するようです。

結婚は長期的な人間関係になるため、長期的な人間関係では信用や信頼が重要です。

信頼できそうな誠実な男性ほど女性からモテるように思います。

簡単にいえば破滅的な原則「今さえよければいい、自分さえよければいい、金さえ手に入ればいい」に沿って生きる男性ほど、「とりあえず俺さえよけらばいい、相手の幸せなんて関係ないね」と自己都合で相手女性を利用しようとします。だからこそ、年齢が上がればあがるほど女性からモテなくなるようです。

女性は自己都合で利用する男性の事を信用や信頼はできません。たとえ顔がイケメンでもそのような男性は恋愛対象外となっていくことでしょう。

一方、繁栄的な原則「正直/誠実/感謝/奉仕/謙虚/他者の幸せを願う心」に沿って生きている男性であれば、そのような性格的傾向を持つ男性からは女性は利用される心配がないからこそ心を開くことになり、心を開いて男女が接すれば親密になる機会もふえ、結果として男性がモテることにも繋がるようです。

つまりモテる男の性格とは繁栄的な原則に沿った性格でもあるわけですね。

では繁栄的な原則「正直/誠実/感謝/奉仕/謙虚/他者の幸せを願う心」について1つずつ見ていきましょう。

その2へ続く~

 
20代対象の婚活パーティー
30代対象の婚活パーティー
 

地方の婚活パーティー・お見合いパーティー・街コンの出会いならスマイルステージ
 

マッチングアプリや婚活パーティーに出会いを絞りすぎていませんか?『フィオーレ』で婚活するという選択肢を増やすことで結婚する方が増えています。

※2012年~2023年の全退会者のうち成婚退会の割合
全国の優良結婚相談所を厳選!!
あなたに合った
結婚相談所が見つかる​

会員様のご成婚を第一に考えてサービスを提供している結婚相談所をピックアップ!全国1,600店(※)以上の優良相談所の中からあなたが気になる相談所の資料を簡単かつ無料でまとめてお取り寄せできます。また資料だけでなく、ご希望に沿った相談所の紹介を受けることも可能です。

※2023年7月時点、スクラムを利用している結婚相談所数(全国結婚相談事業者連盟の加盟店数949店含む)