当日予約OK婚活パーティーのご予約・お問い合わせ

050-1745-1779

受付時間
〈平日〉 11:00~20:00〈土〉  10:00~20:00〈日祝〉 10:00~19:00
定休日
水曜日
閉じる

必見!大阪のオタク婚活・オタ婚についてのお役立ち情報!

本日は「オタク婚活」について書きたいと思います。
世間のニーズ調査のため、日々検索ツール等を使用し、出会いや婚活・お見合いパーティーに関する情報収集をしていたところ、

「オタク婚活」「オタ婚」が急上昇ワードになっておりました。

昔から名前は聞いた事あるけど、どんな事をしてるのか、普通の婚活・お見合いパーティーとどう違うのかまでは知らない方が多いと思います。

「オタク婚活」「オタ婚」で検索するとパーティー潜入レポートやオタク婚活に行って来た結果!等、興味深い・面白そうな記事がわんさか出てくるじゃないですか!

普通の婚活・お見合いパーティーとの大きな違いはプロフィールカードに「好きなアニメ」「好きなゲーム」等、オタクトークをしやすいであろうキーワードが盛り込んである事です。

他のパーティーの流れはほとんど同じでした。

東京の方だと、オタクの聖地として有名な秋葉原で多数開催されている模様です。

平日の昼にも開催されており、しかも飛ぶように予約が入っており日程の近い日等はほとんど売り切れになっておりました。

婚活パーティー主催者としては何とも羨ましい状況であります。

また、参加者は婚活・お見合いパーティーですから皆さん成人されております。

潜入レポートによりますと、隠れオタクの方が多く見た目は普通だそうです。

大半の方は子供の頃、ドラゴンボールやドラゴンクエスト、ファイナルファンタジーなどに多くの時間を費やした方いらっしゃると思います。

そういった昔話するのもよし、最近の情報を交換するもよし、興味がある方ならきっと楽しいと思います。

さて、大阪での「オタク婚活」「オタ婚」の開催状況はといいますと、東京に比べて圧倒的に開催数が少ない状況です。
日本橋付近でやってるのかなと勝手に思っていたら、意外にも普通に梅田での開催が多いです。

東京も大阪も共通して言えるのは料金が非常に高いです。

通常の婚活・お見合いパーティーでしたら二回行けるぐらいの価格設定が多い印象です。

「オタク婚活」「オタ婚」に行けば趣味の合う方に会えるので行ってみたい方!もしくは参戦済みの方!

普通の婚活・お見合いパーティーのプロフィールカードにも「趣味」という項目がございます。

その「趣味」の項目にアニメやゲームと書いてみるプランはいかがでしょうか?

婚活・お見合いパーティーでは多数の異性の方とお話しします。

そこでアニメやゲームと素直に書けば、他の参加者様との差別化が図れ、印象に残りやすいのではないでしょうか。

そんな作戦もあるのかと頭の片隅にでも置いておいていただけると幸いです。
私がパーティースタッフをしておりますスマイルステージは初めての方でもご参加いただきやすいパーティープログラムで進行をしております。
スマイルステージパーティーのおもな特徴はこちら↓

https://www.smile-stage.jp/aboutaa/

 

大阪のパーティー開催スケジュールはこちら↓

https://www.smile-stage.jp/pref/pref_osaka

 

ご都合宜しい時ご参加ご検討頂けたら幸いです。
 
地方の婚活パーティー・お見合いパーティー・街コンの出会いならスマイルステージ
 

マッチングアプリや婚活パーティーに出会いを絞りすぎていませんか?『フィオーレ』で婚活するという選択肢を増やすことで結婚する方が増えています。

※2012年~2023年の全退会者のうち成婚退会の割合
全国の優良結婚相談所を厳選!!
あなたに合った
結婚相談所が見つかる​

会員様のご成婚を第一に考えてサービスを提供している結婚相談所をピックアップ!全国1,600店(※)以上の優良相談所の中からあなたが気になる相談所の資料を簡単かつ無料でまとめてお取り寄せできます。また資料だけでなく、ご希望に沿った相談所の紹介を受けることも可能です。

※2023年7月時点、スクラムを利用している結婚相談所数(全国結婚相談事業者連盟の加盟店数949店含む)