当日予約OK婚活パーティーのご予約・お問い合わせ

050-1745-1779

受付時間
〈平日〉 11:00~20:00〈土〉  10:00~20:00〈日祝〉 10:00~19:00
定休日
水曜日
閉じる

ポッチャリ女性の魅力とは!?婚活・大阪奈良和歌山ブログ

☆ポッチャリ女性の5つの魅力☆

よく言われる「痩せすぎよりも少しぽっちゃりぐらいの方が男性には好まれる」という噂は本当なのか男性陣の心の声を聞いてみました。

「そんなの口だけで本当はモデル体系の女の子がいいんでしょ」とゆうのが、ダイエットする女性の言い分ですが、実際のところはどうなのか、よりスリムな体型を

目指してダイエットをする前に、ぜひ読んでみてください。

☆女の子らしい柔らかさがある
「スリムな女性は見る分にはいいけれど、ポッチャリ体型の柔らかさ・抱き心地の

良さにも惹かれます。ふくよかな女性専門好きではないけれど、女性らしい体のラインはやっぱりグッとくるものですよね!」

「男って結局自分にないものを女性に求めるものなんです。ふんわりとした肉付きの良さは女性特有のもの。特に腕周りの二の腕やほっぺたは、少しプニプにして欲しい。贅沢を言えば、その上色白だと最高ですね!」

ぽっちゃり=女の子らしさの象徴とゆうのが、この見解を持つ男性の考え方。

より女性らしさを強調するメイクやパステルカラーの洋服を合わせて、上手にアピールしたいところです!

☆健康な子・よく食べる子が好みだから
「女の子でびっくりするぐらい少食・偏食な子っていますよね。偏見かもしれませんが、ポッチャリ体型の女性だと何でも美味しく食べてくれて楽しく食事ができるイメージがあります。せっかくデートでレストランに行っても、あれはダメ、これは嫌いだとガッカリしてしまうから。見ているこちらが気持ちいいくらいの食べっぷりを見せてくれると気持ちいい」

「少しぐらいお肉がついていても、自分の大事な人には健康的でいつも元気でいて欲しい。ガリガリだと、しっかり食べているか体調が悪いのではないかと見ているこちらが心配になってしまいます。

美と健康、両立するのは大変だと思うのでどちらかを選ぶとしたら、間違いなく健康面を優先する女の子が好みです。」

痩せ型だと、どうしても顔色が悪く見えたり、不健康そうなイメージが付きまとうのが難点のようです。将来的に結婚を考える年齢になればなるほど、健康的でたくましい女性を求めるものなのかもしれません。

☆お母さんみたいで安心するから
「自分でもどうしてポッチャリの女性が好みなのか、不思議に思って少し分析してみると、つまるところはお母さんの代わりになってくれる女性を求めてしまうのだと思います。
一緒にいても、ドキドキ感は少ない代わりに、ホッとする感覚や癒しの雰囲気に魅力を感じます。」
女性にしてみると、「私はアナタのママじゃない!」と言いたくもなりますが、これが世の男性の本音なのかも。
男性が甘えてくれることは、裏を返せば自分に心を開いてくれている何よりの証拠。
大きな心で受け止める姿勢こそモテるポッチャリ女性になる秘訣なのかもしれません。

☆どんな自分でも受け入れてくれる包容力
「少し肉付きのいい女性って、男の弱さやダメなところも受け入れてくれる感じがする。自分に自身がある美人には、情けない所は見せれないと肩をはってしまうけれど、体型がいい意味で庶民的なこだと気を使わなくていいから気楽です。
自分の体型にコンプレックスを持っているからこそ人の弱さも受け入れてくれる事ができるのかも。実際過去に付き合った女性も、ポッチャリした女性ほど優しい子が多かった気がします。」ストレスが多い世の中だから、癒し系の女性が好まれるようです。
彼を受け止めてあげれるようだと体型のコンプレックスもプラスに転じる、とゆうことなのでしょう。

☆自分だけの女の子とゆう特別感
「僕は少し変わってるかもしれませんが、ポッチャリした女の子といいムードになった時に、体型に自信がないしって照れてる姿が好きなんです。綺麗だよ・可愛いよと褒めてあげたときのハニカミ笑顔にもトキメキます。
自分に自信がある女性よりも、なんだか人間らしくて愛くるしくなるとゆうか。

僕だけが知っている可愛い表情ってゆう特別感がいいのかもしれないですね!」自分だけの宝物ってゆう感覚を大切にしたい気持ちは、なんだかわかる気がしませんか!?相手は他にもたくさんいるとゆう女性よりも、「あなたしかいないの」とゆうタイプの女性が男性にとっては理想の姿とゆう事でしょう。
いかがでしょうか!?もちろんポッチャリ女性が好みの男性もいれば、スリムな女性が好みの男性もいます。
大切なのは自分自身を受け入れて、自分のキャラクターと個性を理解して無理せず自分らしく生きていく事なのだと思います。

 

スリムな女性やポッチャリ女性で素敵なパートナーをぜひスマイルステージで見つけてみてはいかがでしょうか!

 

スマイルステージの婚活・お見合いパーティーは、北大阪・南大阪・奈良・兵庫

・和歌山と多彩なエリアで随時パーティーを開催しております。

初参加の方でも安心のパーティープログラム!

https://www.smile-stage.jp/aboutaa/

スタッフ一同皆様のご参加おまちしております。

大阪で開催の婚活パーティー

 
地方の婚活パーティー・お見合いパーティー・街コンの出会いならスマイルステージ
 

マッチングアプリや婚活パーティーに出会いを絞りすぎていませんか?『フィオーレ』で婚活するという選択肢を増やすことで結婚する方が増えています。

※2012年~2023年の全退会者のうち成婚退会の割合
全国の優良結婚相談所を厳選!!
あなたに合った
結婚相談所が見つかる​

会員様のご成婚を第一に考えてサービスを提供している結婚相談所をピックアップ!全国1,600店(※)以上の優良相談所の中からあなたが気になる相談所の資料を簡単かつ無料でまとめてお取り寄せできます。また資料だけでなく、ご希望に沿った相談所の紹介を受けることも可能です。

※2023年7月時点、スクラムを利用している結婚相談所数(全国結婚相談事業者連盟の加盟店数949店含む)