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よくあるご質問

お客様からよく寄せられるご質問を
Q&A形式でまとめました。

こちらに掲載されていないご質問があれば、
お気軽に「お問い合わせ」からご連絡ください。

パーティー全般について

どんな人が参加しているの?
参加者は一般の会社員、公務員の方が多く、また自営業・医師・保育士・美容師・インストラクターなど多種多業種です。その他、パーティーによってはステータス別に募集することがあります(医師や公務員、弁護士、会計士、税理士、自営業、エンジニア、経営者、官公庁・上場企業・外資系企業等)。
話しをするのが苦手なのですが。
当社では、1対1でじっくりとお話できる自己紹介タイムを設けております。手書きのプロフィールカードの交換から会話がスタートしますので、趣味やお仕事など簡単に会話を楽しむことができます。
食事・飲み物のサービスはありますか?
現在、コロナウィルス対策の一環として、飲食物の提供はしておりません。
参加者は何名ぐらいですか?
パーティー開催までキャンセル等が発生する可能性のある不確定情報になりますので、弊社ではお申し込み人数についてお答えしておりません。ご理解のほどお願いいたします。
マッチング率はどれくらいですか?
パーティーにより異なりますが、参加者の約2割~約5割の方がマッチングされます。

パーティーの予約・お申し込みについて

参加予約はいつ頃までにすればよいですか?
開催日程表で、ご自分にあったパーティーをお選びください。参加するパーティーが決まれば電話またはインターネット(申込フォーム)にてご予約ください。パーティーはすべて予約制となっており、空席があれば、当日であっても開催時刻まではご予約いただけます。
入会金・月会費などは必要ですか?
パーティーの参加費以外の費用は、一切必要ありませんのでご安心ください。
パーティーのキャンセルはできますか?
予約受付後にキャンセルする場合はお電話またはメールにてご連絡ください。パーティー開催7日前の20:00以降のキャンセルについては、規定のキャンセル料が発生しますのでご了承ください。詳しくは利用規約をご確認ください。※イベントによっては、上記以外のキャンセル規定もあります。ご予約の際に、必ず当該パーティー・イベントの規約をご確認ください。
パーティー当日に直接会場に行っても大丈夫ですか?
スマイルステージは完全予約制となっております。直接会場にお越しいただいても参加できませんので、必ずオンラインまたはお電話にてご予約をお願いいたします。

パーティー参加・当日の内容について

どのような服装でいけばよいですか?
パーティーにより異なりますが、ドレスコードを設けていないパーティーであれば、カジュアルで清潔感のある服装で構いません。ただし、Tシャツのみ、サンダル、半ズボン等のラフ過ぎる服装はお控えください。何を着てよいか分からないという男性は、ジャケットとパンツ(スラックス)を組み合わせる(ジャケパン)と良いです。その他、パーティーによってドレスコードを設ける場合もあります。
一人で参加するのが不安なのですが?
当社のパーティーに参加される方は、ほとんどお一人です。会話が始まってしまえば、まったく気になりませんのでご安心ください。また、スタッフがサポートしますので、不安な場合はご予約の際にお伝えください。
パーティーはどれくらいの時間がかかりますか?
参加人数によって前後しますが、通常は90分前後です。
パーティー参加時には何を持っていけばいいですか?
身分証明書(運転免許証・パスポート・保険証など)とボールペン・マスクをご持参ください。皆様に安心してご参加いただくために、当日は本人確認をさせていただいております。必ず身分証明書のご提示が必要となりますので、お手数ですが必ずお持ちください。
身分証明書はどんなものが使えますか?
本人確認のため、氏名と年齢が確認できるものをお願いしております。
※登録名と本人確認書類の名前が異なる場合は受付できません。なお、コピーでは受付できかねます。
・運転免許証 各都道府県公安委員会発行のもの(国際運転免許証は除く)
・日本国パスポート
・住民基本台帳カード
・健康保険証
・マイナンバーカード(通知書不可)

パーティー開催後について

パーティー後、マッチングをしなかった相手の方と連絡を取りたいのですが?
当社では、お客様のプライバシー保護のため、個人情報に関することは一切お答えできません。また、お相手にお伝えすることもできませんので、ご了承ください。
スマイルステージにアカウント登録をしていただいている方は、アフターアプローチが利用できるパーティーの開催もございますのでご検討ください。アフターアプローチではお相手の方が了承すれば連絡先の交換が可能です。

メールが届かない場合について

予約完了メールが届かないのですが?
メールアドレスの入力間違いやドメイン拒否によりメールが届かない場合があります。また、Yahooメールや一部のフリーメールをご利用の場合、迷惑メールと誤認識され受信BOXに入らない場合ありますので、念のため「迷惑メール」フォルダや「ゴミ箱」フォルダもご確認ください。
確認メールが届かない場合は必ず下記の方法でご確認ください。

マイページをお持ちの方
ログインしていただき「参加予定パーティー」にて該当パーティーが予約できているかご確認ください。
予約ができていない場合は再度ご予約いただくかスマイルステージ事務局(050-1745-1779)まで確認のお電話をください。
また、下記の『メールが届かない原因』をご確認いただき、該当の項目があれば表記されている対策をお試しください。該当項目がない場合やご不明な場合には別途メールまたはお電話にてお問い合わせください。

【1】携帯電話のメールをご利用の方
携帯電話のメールアドレスをご利用の場合、メール受信設定の関係で当社からのメールが届かない場合がございます。
@smile-stage.jpのドメインから届くメールを受信できる設定に変更してください。

◆各社指定受信設定方法
NTTドコモのサイトで詳細を確認
auのサイトで詳細を確認
Softbankのサイトで詳細を確認

【2】メールの設定
Yahooメールや一部のフリーメールをご利用の場合や、ご使用のメールソフト、セキュリティソフトの設定の関係で、スマイルステージからのメールが自動的に「迷惑メール」に分類されてしまう場合がございます。迷惑メールフォルダやごみ箱フォルダを一度ご確認ください。
※フリーメール以外でも、ご利用中のプロバイダやメールソフト、セキュリティによっては初期設定でメールの振り分け機能が稼働している場合がございます。恐れ入りますがメール振り分け機能の確認をお願いいたします。

【3】メールの入力ミス
登録時やお問い合わせ時にご入力いただきましたメールアドレスに誤りがある場合、当社からのメールが届きません。

【4】現在利用していないメールアドレスが登録されている場合
過去にご登録いただいたメールアドレスが、現在お使いのメールアドレスと異なる場合、当社からのメールがご確認できない場合がございます。
メールアドレスの変更はマイページにログイン後「プロフィール編集」よりご変更ください。

【5】ご利用のプロバイダによるエラー
ご利用されているプロバイダのメンテナンスや接続障害により遅延・データの消失が発生する場合がございます。詳細はご利用中のプロバイダサービス提供元まで直接お問い合わせください。

【6】フォルダに空きがない
お客様の受信フォルダの容量に空きがない場合は、当社からのメールが受信できません。最近メールが届いていない、長期間メールフォルダを閲覧していないお客様にまれに発生いたします。古いメールを削除するなど、受信フォルダの整理をお願い致します。

マイページについて

パスワードを忘れたのですが?
マイページログイン画面の「パスワード忘れた方はこちら」部分からご操作の上ご確認ください。
アカウント情報の電話番号・メールアドレスの変更はできますか?
可能です。マイページのプロフィール編集より、【連絡先・その他】から電話番号・メールアドレス項目【変更する】にて変更ください。